クレヨンしんちゃんのサトーココノカドー春日部で期間限定OPEN!

アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場する架空のスーパー「サトーココノカドー」が、同店のモデルになったことで知られるイトーヨーカドー春日部店を改装し、期間限定で再現する。 サトーココノカドー、春日部で期間限定OPEN 「クレヨンしんちゃん」の舞台となっている埼玉県春日部市では、2016年11月から同作の25周年を記念したプロジェクトが実施されていた。フィナーレを飾る企画の一環として、イトーヨーカドー春日部店が「サトーココノカドー」に改装されるという。 クレヨンしんちゃんオリジナルグッズも 4月9日に「開店セレモニー」が行われ、16日まで営業。看板のロゴを作中のデザインに変更するなどして「リアルに再現」するとのこと。また、期間内限定でオリジナルネクタイ12種の予約受付も行われる予定です。 その他、イトーヨーカドー春日部店ら3店舗で一斉にセールを行う「みさえ ザ・バーゲン」、春日部市内、東武鉄道各駅などを巡るデジタルスタンプラリーといった企画も登場。

続きを読む

被災地復興に談合の影

談合の疑いでゼネコン十数社立ち入り 農林水産省東北農政局が発注した東日本大震災の復旧工事などをめぐり、談合した疑いが強まったとして、公正取引委員会は4日、独禁法違反(不当な取引制限)の疑いで、鹿島建設(東京都)や大林組(同)などゼネコン十数社を立ち入り検査した。 被災地復興事業談合は東京の会社も ほかに立ち入り検査を受けたのは、飛島建設やフジタ、青木あすなろ建設、りんかい日産建設(いずれも東京)など。 関係者によると、各社は東日本大震災で被災した農地や水路を復旧する土木工事などをめぐり、事前に受注予定者を決めるなどしていた疑いが持たれている。 東北農政局の資料によると、同局管内では青森、岩手、宮城、福島の4県で2万ヘクタール超の農地が津波被害を受けた。被害の大きい宮城など3県では、農業以外に転用された土地を除き昨年11月時点で83%の農地が、がれき撤去や塩分除去作業を終え、農業再開が可能となった。 農業分野での震災復旧・復興をめぐっては、農業用ハウスの復興工事で談合を繰り返したとして、公取委は今年2月、メーカー5社に課徴金納付を命じた。 また、被災した高速道路の復旧をめぐり、東北、関東地方でそれぞれ談合を摘発している。 鹿島建設、大林組、フジタなどは「検査には全面的に協力する」とコメントした。

続きを読む

楽天ゴールデンイーグルス、今日ホーム開幕戦

東北の楽天ゴールデンイーグルスは3日、4日16時~行われるソフトバンクとの本拠地開幕戦に向け、仙台市のコボパ宮城で午後5時から約1時間、全体練習を行った。 楽天 開幕戦は則本が先発予定 先発予定の則本はブルペンで捕手を立たせて投げるなどして調整。グラウンドではノックや投手、内野手の連係プレーに取り組み、開幕戦の時間帯の冷え込みや薄暮時の球の見え方を入念に確認した。 ソフトバンク千賀、ともにWBCを戦った則本との投げ合いに闘志 東北楽天と同じく開幕3連勝のソフトバンクは、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の千賀が先発予定。梨田監督は「千賀投手に全員でかかっていき、勝ちに結び付けたい」と意気込みを語った。

続きを読む

浜崎あゆみMステライブにファンから悲痛の声

歌手の浜崎あゆみ(38)が2017年3月31日放送の「ミュージックステーション 春の3時間SP」で披露したステージがインターネット上で波紋を広げている。 浜崎あゆみ Mステでぽっちゃり披露・・・太った? 浜崎の体形が以前と比べて「ぽっちゃり」としたことや、ライブ中に音程を外したりする場面が目立ったことについて、「何か悲しい」「痛々しくて見てられない」とショックを受けるファンの声がインターネット上で続出。一方で、難聴になったことを公表した後も、歌手活動を続ける姿を称賛する声も上がっていて、応援するファンも少なくはない。ようだ おばさんになっちゃった浜崎あゆみ ファンがまず注目したのは、前回16年9月のMステ出演時と大きく異なる浜崎の体型。 肩口が大きくはだけたドレス姿で登場した浜崎の姿に、「あゆ、太った?」との書き込みがネット上に相次いだ。前回出演時の映像と見比べると、だいぶ肉づきが良くなっており、全体的に一回り大きくなった印象だ。 実際、番組放送中のツイッターやネット掲示板では、浜崎がスタジオに姿を見せると「大丈夫??太りすぎ??」「あゆ・・・パンパンじゃん!」「顔パンパンちゃう? 肩幅広なってるし・・・」などと驚く声が相次いだ。 同日の放送中に浜崎の「体型」に言及したネットユーザーはかなり多かったようだ。4月3日昼時点で、ツイッターの検索欄に「あゆ Mステ」と入力すると、最上位に表示される予想検索ワードは、「あゆ Mステ 太った」だった。また、「浜崎あゆみ …

続きを読む

小林麻耶がフジテレビ「バイキング」にVTR出演で復帰!

アナウンサーの小林麻耶が4月3日、フジテレビの「バイキング」にVTR出演した。「お久しぶりです!小林麻耶です!」と休養前と変わらない笑顔でMCの坂上忍と対面。バイキング本番中に倒れた時の状況を説明した。 対談は、坂上行きつけの店で実現した。「元気なのかな?」と顔を出した坂上の前に「お久しぶりです!小林麻耶です!」と笑顔であいさつ。そして「突然倒れて、休養になってしまいすみませんでした」と改めて謝罪の言葉を口にした。 対談冒頭では、バイキング生放送中に倒れた時の様子を述懐。「VTRを振った後に倒れちゃった。スタジオで過呼吸気味になって、坂上さんが『楽屋で休んだ方がいいんじゃないの』って」声をかけてくれたことを明かし、それを聞いた坂上も「だって死にそうな顔してたから」と振り返った。 「はあはあしている間に坂上さんの声が聞こえて、スタッフさんにおんぶで楽屋に運んでもらった。それからお休みになっちゃいました。本当に申し訳ありませんでした」 当時は、妹の麻央の病状は発表していなかったことから「妹をもっと手伝いたいなと思いがふくれ上がっていて、秋からのスケジュールを見なおして欲しいと伝えた後だった」と、麻央の看病をするために秋からスケジュールを調整してほしいとお願いした直後に倒れたということもあり「そこでホッとしたのかな」とも振り返った。

続きを読む

ヒルナンデス! 新レギュラーに、藤田ニコル&佐藤栞里!!ジャニーズWESTも。

ウッチャンナンチャンの南原清隆がMCを務める日本テレビ系「ヒルナンデス!」の、新レギュラーが発表された。 ヒルナンデス! 新レギュラー発表 4月から、月曜・藤田ニコル、水曜・佐藤栞里、金曜・メイプル超合金がそれぞれ新メンバーとして仲間入りすることが発表された。 また、水曜レギュラーだった小島瑠璃子は木曜に移動。隔週木曜に出演していたジャニーズWESTの中間淳太&桐山照史は、毎週木曜に出演することが決まった。 MC南原4月からの意気込み 7年目を迎える4月からに対し「7年目はいろいろなロケに行ってみたいです。例えば平愛梨ちゃんのいるイタリアロケとか、富士山登山ロケとか。平日のランチにも何とかして行ってみたいですね。あと料理や絵画など番組でいろいろな物を作ってみたいです」といろいろな企画の希望を告白「今までやっていないことにトライして、皆さんに新しい「ヒルナンデス!」をお届けできればと思います」と意気込みをコメントした。 新メンバーに向けて 「とにかく健康に気を付けて、番組を楽しんでもらいたいと思います!健康第一!」とアドバイス。 藤田ニコル 「ヒルナンデス!」の月曜日レギュラーに選んでもらえてとても嬉しいです。週の始まりの曜日なので視聴者の皆さんに沢山元気を届けられるよう頑張ります! ティーン層に向けてもなにか発信できたらいいなって思ってます。「ヒルナンデス!」メンバーとして早く馴染めるように楽しんで参加したいです。月曜日盛り上げるぞー! 佐藤栞里 …

続きを読む

ノンスタ井上、ルミネtheよしもとのステージで復帰!!

昨年12月、タクシーとの当て逃げ事件を起こし謹慎中だったお笑いコンビNON STYLE(ノンスタイル)の井上裕介が、相方石田明の出演する「ルミネtheよしもと」のステージで復帰を果たした。その後相方石田が31日に、井上の復帰をブログで報告した。 ノンスタ井上ステージに復帰 タイトルを「復帰だそうです」とし更新した石田は、井上と肩を組みながら楽しそうに笑顔を浮かべる様子を載せた。そして「たくさんご迷惑かけました。ほんまにすみませんでした」と相方に代わり謝罪の言葉を記した。 復帰報告には「井上さん、ノンスタイル、お帰りなさい」や「ずっと待ってたよ」「これからはまた、ノンスタイルとしての活動を応援してます!!!」などのコメントが寄せられている。

続きを読む

テレビ東京の秋元玲奈さん結婚を発表!

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(31)が31日、ブログにてスポーツニュース番組からの卒業と結婚を発表した。 テレ東秋元玲奈アナ結婚!! 秋元はタイトルをご報告としブログを更新。8年間担当してきたスポーツニュースから卒業すると報告すし、「そして、もう一つご報告があります。私事で大変恐縮ですが、今月21日、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚致しました」と結婚を綴った。 さらに「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる懐の深さ、一緒にいると自然と笑顔になれる楽しい人柄に惹かれ、いつからか自然と結婚を意識するようになり、生涯を共にする運びとなりました。最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせていただけることにこの上ない喜びを感じております」と喜びの一文も。 「幸せ一杯な気持ちをパワーに変えて、4月から新天地『ニュースモーニングサテライト』で頑張ります!皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します」と4月から佐々木明子アナウンサー(47)とコンビを組む新番組への意気込みを語った。 生田斗真は義兄にあたる 秋元玲奈の姉はフジテレビの秋元優里アナウンサー、優里アナの夫である義兄に同じくフジテレビの生田竜聖アナウンサー、義兄の兄は俳優の生田斗真。

続きを読む

スタバ幻のドリンク?!12日間限定で再登場!!

スターバックス コーヒーから、コーヒー好きにはたまらない大人テイストのドリンク2種が再販売! 4月1日から12日間の期間限定で登場するそれらは、コーヒーのほろ苦さとほのかに甘いコーヒーホイップクリームが楽しめる味わいとなっている。 スタバ、幻のコーヒーラテ&フラペチーノが再販! 今回再販されるのは、『コーヒー&クリーム フラペチーノ』と『コーヒー&クリーム ラテ』の2種類。「コーヒー好きが楽しめるフラペチーノがほしい」という要望から生まれたこの商品は、これまでたびたび期間限定で登場していたものの、大きな告知をすることなく期間限定で販売していた。なので“幻のドリンク”とも言われていた。普段、甘くないドリンクを好む人でも楽しめる、ほろ苦い風味とほんのり甘い、コーヒー好きも納得のラテとフラペチーノ。販売は全国の店舗で4月12日まで。 【商品詳細】 『コーヒー&クリーム フラペチーノ』 税抜価格:Tall 520円 『コーヒー&クリーム ラテ』 税抜価格:Short 420円、Tall 460円、Grande 500円、Venti 540円 販売店舗:全国のスターバックス コーヒー店舗

続きを読む

DAIGOと内田理央のお忍びデートが話題!その時北川景子は・・・?

歌手のDAIGOと、モデルで女優の内田理央が、TBS系『ラストキス~最後にキスするデート~』に出演。お忍びデートをし、ネット上で反響を呼んでいる。(3月29日深夜24時10分放送) DAIGOと内田理央がデート この番組は、お互い誰が来るか知らない状態で初対面の芸能人同士が、1日限定のカップルとなって今流行のスポットを巡りながら最後に必ずキスをするという擬似恋愛ドキュメント番組。 今回は新企画である「芸能人リアル理想のキスデート」で、番組MCのDAIGOが恋に臆病なネガティブ女子だという内田を相手に、街のタラレバ女子250人に聞いた「こんなデートだったら最後にキスしてもいい」というタラレバデートをお膳立てした。番組が事前に取材した、内田が「こうだったらいいのにな」という理想のデート相手の行動が、シチュエーションごとにDAIGOに指示されていく。 2人は原宿で待ち合わせし、クレープを食べたりボルタリングを楽しんだり横丁でお酒を飲んだりしてデートを満喫。「デート中は手を繋いで歩ければ素敵」という内田の理想をDAIGOが「じゃあ、はい」と手を出して自然と繋ぐなど、次々と理想を実現していった。 終盤は、DAIGOが行きたかったという銀座の隠れ家バーで、恋愛トーク。 自分から告白は苦手だという内田にDAIGOが「ちょっと練習する?俺で」と提案。「あのね…好きだよ」とカクテルを見ながら恥ずかしそうに内田が打ち明け、良い雰囲気にVTRを見ていたスタジオは興奮となった。 最後は「…

続きを読む

スポンサーリンク